はじめまして。

このサイトを運営しているNorikoと申します。

ここで、ざっくり旅行についてとか、お得な旅行の仕方とか、

そんなことをシェアしていけたらいいなと思っています。

 

旅行が好きで、私の経験とか知識とか、ちょっとでも誰かの役に立てたら!

そんなふうに思ってこのサイトを作っていますが。

そもそも私にとって旅ってなんなんでしょう?と考えてみました。

今まで、渡航回数25回、訪れた国と地域は16か国&地区、22都市。

リピートしている都市が多いのだけど笑

なんで行くのかなーと考えたところ、

知らない土地で、道が分かるようになったり、交通機関を使いこなせるようになったり。

そういうところでちょっとずつ自由になっていくのが私にとって楽しいのかな、と。

そんな結論に至りました。

 

子連れでも旅行に行きたいのも、

子供がいるから行けないなんて思いたくない、案外自由に行けるじゃん!てなふうに、

思い込みをとっぱらいたいからだな、と。

キーワードは自由に!!笑

 

だれか必要な人の、背中を押すきっかけになれたら幸いでございます。