今まで行って一番好きな街ってどこですか?

ってよく聞かれます。

どこだろうなーーー香港かな、やっぱり。

初めて行ったのは社会人1年目の秋。

一人旅をしたくて、同期に香港人のハーフがいて、勧められたのがきっかけで、

そこから毎年通いました笑

今までで6回かな、飽きない!

なにがいいかって、夜景、でしゃばった看板、飲茶、エッグタルト、スターフェリー、毎日お祭りみたいな感じ、、、

あげればきりがない!!笑

 

表記も漢字でわかりやすいのがいいし、夜もたくさん人がいるから、女一人旅も結構いける。

冬もわりとあったかいし。

子どもと一緒に行って思ったのは、みんな子連れ、子供に優しい(親にはきびしかったりするけど笑)

騒いでもぜんぜん平気な雰囲気。

日本の都会に近い雰囲気があるけどゆるいというか、

異国情緒も味わえる、そして近い!!

 

そんなこともあって香港いちおしだったりします。

 

もちろんちょーすーぱー素敵なリゾート地も大好きだけど!!

あーまた香港行きたい。