好きなように自分の旅を!子供と一緒に海外旅行しよう!

2013年12月 台湾‐3、4日目

台湾3日目

買っておいたケーキも食べずに気づいたら朝。。

くぅぅぅ!と悔しがりつつ、切り替えて!残りのシャングリラホテルステイを満喫せねば!

高層階のレストランで朝ごはんを戴きました。

娘の食べられるヨーグルトやパンもあるので助かります。

案外たくましくアジア飯っぽい焼きそばとかたべちゃったりするんだけど笑

部屋から見た台南の街並み。

駅前にあるから駅が丸見え。鉄子さんにはたまらないシチュエーション!(私は空子。そらこっていうのかしら)

弟くんのお友達とも落ち合い、ドライブしながら一緒に駅まで送ってもらいました。

途中、スーパーマーケットにも連れて行ってもらって買い物も。

ローカルの人と一緒にまわる旅行って、観光客だけじゃ見られないものみられて、

食べらんないものたべられて、聞けない話を聞けるからほんと楽しい。

英語・中国語・北九州弁のしちゃかちゃ会話で台湾の不動産事情の話を聞きました笑

買えるなら台湾のマンションほしいわ!!

高鐵で台北に戻りましたが、帰りも、まさかの、駅弁売り切れ…!!!なに、マジで人気なん?!

ここまで逃すとホントに悔しい笑 食べてみたかった…!

台北に戻り、市内をぶらつき、ローカルの方がテイクアウトでガンガン買っていく水餃子でお昼ごはんたべました。

そして、私は今回のメインイベント!

変身写真館へ!!!笑

やってみたかったーー♪ じつは、すんごい時間かかるこの写真。

パパと娘は、散歩行くかと思いきや、

IMG_2182 IMG_2199

プチ変身したりして一緒に待っていたのでした。。ご苦労様です(他人事笑)

終わったら三人で足裏マッサージのお店へGo!

パパとママが至福の時間を過ごしている間、娘はお店の方たちに遊んでもらっていました。

しっかりお菓子ももらって楽しそう…てかマジ台湾の方子供に優しい!!

そのあとはお店の人に教えていただいたおいしい小籠包が食べられるお店でお夕飯。

しかしこの店、超人気店らしく激混み!!

30分はしっかり待って、小籠包、青菜の炒め物、焼きそば等頼みました。

台湾のレストランってあぶらっぽいことが多いのだけど、ここの料理はあっさり、薄めの味付け。

パパはこのお店が気に入った様子。一番おいしいと。

たしかに、小籠包もどれだけでも食べれる!!笑

娘も親のごはんに興味津々。小籠包をばくっ!

後ろの壁が鏡面のため、自分に手を振りながらごはんを食べてました。

ばいばーい

この後大量のお茶とパイナップルケーキを購入し、ホテルに戻りました。

翌朝は最終日。

ホテルでごはんを食べて空港へ。

すごく家庭的なメニューで、娘もごはんや焼きそばを一緒に食べました。

不思議おみそ汁も笑

台湾は朝食付きのホテルが一般的なのかな、アジアごはんは子供も食べやすくていいかも。

あーん

うまいっ!

帰りのフライトもエバー航空。エバーさんはキティちゃんで徹底されてて、

空港から何から何までキティちゃん。

授乳室、おむつ替えスペースも徹底的にキティちゃんでした。

ちょっとしたサ○リオピュー○ランドのよう…好きな人にはたまらないだろうなぁ。

アメニティやティッシュなどももちろんキティちゃん!

帰りのフライトでは、バシネットをつけてもらってご機嫌で過ごせたのでした。

ほんとに子供、子連れに優しい街でした。台湾。そして、小籠包まじうまーーい!

いきやすい!いいぞ台湾!!

←2日目に戻る

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.