好きなように自分の旅を!子供と一緒に海外旅行しよう!

2013年香港・マカオ-1日目

香港・マカオ旅行 1日目

福岡空港を7:00のフライトで大阪に飛びました。

離陸・着陸時に授乳で水分飲んでもらって、気圧の変化による耳の痛みを回避し、

泣いたり騒いだりすることなく大阪へ到着。

国内線は抱っこで過ごします。

関空では出国手続きを済ませ、10:55の出発までキッズルームで過ごしました。IMG_1133

まだ遊ぶには早いけど、靴を脱いで入るお部屋でずりずり徘徊して楽しんでいました。

飛行機に乗り込む前にここで娘の食事を済ませます。

食事用ブース、手拭きなど完備されていてとっても便利!

紙おむつまで頂いて、おむつ替えも済ませて飛行機に乗り込みました。

国際線では、壁で区切られた前の席を用意してもらえました。

壁にバシネットを取り付けてもらえます。

何気にお気に入り。自由に過ごしています笑

ベビーミールも出していただきました。

機内のトイレにはおむつ替えシートがついているのでおむつ替えも問題なし。

ご機嫌のまま香港に到着。

空港でエアポートエクスプレス乗車券付きのオクトパスカードを購入し、

九龍駅に向かい、そこから無料シャトルバスで尖沙咀の町中へ。

まずはホテルにチェックインしました。

ホテルで一息ついてから、九龍の街を探索しました。IMG_1976

太子駅から、金魚街や女人街を歩いて回りました。香港の熱気がすごい!!

いつの間にか娘はお昼寝タイム。。

歩きすぎるとばてるので、情緒あふれるおしゃれなスタバで休憩。

ベビーチェアがあるので、ここで娘は食事をさせていただきました。

スタバやマックなどのお店は日本と変わらないので安心ですねー!

ただ、冷房がほんとによーーく効いているので、外との温度差に注意です。

その後、香港B級グルメ的な、軽食屋さんで軽く食べ、

お部屋に戻り、娘を寝かしつけ。

親はお部屋の窓からちょっとだけ見える夜景を楽しみながら

のんびり過ごさせていただきました☆

←2013年9月 香港・マカオ / 娘9か月 TOPに戻る  2日目へ進む→

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.