好きなように自分の旅を!子供と一緒に海外旅行しよう!

2015年8月 パラオ ソウル-3日目

パラオ&ソウル3日目

この日は朝から一日ロックアイランドツアーというオプショナルツアーに参加しました。

船では日本人は私たち家族だけでしたが、ガイドの方が日本語ペラペラ!

スタッフにも日本人の方がいて、なんの不自由もなく過ごさせてもらいました。

一番後ろの席で日本語特別対応付き笑

飛ぶように進む船のスピードに圧倒されます。びびりまくりの娘笑

KIMG0602

まずは!!憧れだったミルキーウェイです。

到着した時にはすでに白塗りの方たちが!!

KIMG0620 KIMG0624

ガイドさんが海底から泥をすくって船にバケツで揚げてくれます。

石灰岩が溶けたもの?で、美肌効果が高いこの白い泥。塗らない手はありません。

KIMG0638

塗ったくるーーー!!!

やられ放題で茫然自失の娘…笑

KIMG0643

最後はそのまま海へどぼん!

娘は初めての船からの海で怖がっていましたが、私のおなかに乗っていれば大丈夫そうです。

ライフジャケットと腕の浮き輪でしっかり浮いていました。

ここの海は場所によっては足がつくほどの深さでした。

その後、一回目のシュノーケリングポイントへ。

船からはガイドさんがボディボードを貸してくれ、それにつかまってポイントまで連れて行ってくれました。

パパと交代で娘を見ながら、シュノーケリングしました。

海がきれいでほんと感動!ですが娘が怖がるので、早めに切り上げて船で休憩。

KIMG0651

ジュースをもらってやっと人心地。

それから無人島でランチタイムです。

ランチは幕の内弁当!パラオではベントーというとか。

KIMG0661

無人島といえども、テーブルベンチがあって、トイレも完備です。

ほかのツアーではBBQもしていたみたい。

KIMG0669  KIMG0671

磯で生き物を探したり、娘は大好きな砂遊びに興じました。

KIMG0667

ランチタイムのあと、船はジェリーフィッシュレイクのある島へ向かいました。

ジェリーフィッシュレイクは山の中にあってちょっと山登りがあると聞いて

娘を抱えての山登りはどうかしら…と悩んで悩んだ末にジェリーフィッシュなしのツアーに申し込んだので、

他の方を待っている間、違うポイントでシュノーケリングでした。

貸し切り状態、日本人のスタッフさんが付きっ切り完全対応で、

ジェリーフィッシュ行けばよかったかなぁなんてちょっと思ってましたが、なんだか得に思えてきました笑

娘もここで初めてシュノーケリングにチャレンジ!

といってもマスクをつけるわけではなく、スタッフの方が貸してくれた海女さんがつかうような、

バケツのそこがガラスになったタイプの水中メガネで、抱えられながら海の中を観察。

とっても怖がっていましたが(そりゃそうだ、親だって最初はびびるもの)感動していました。

私もここで初めてツノダシを発見!娘もギル!(ファインディングニモのキャラクター)と興奮。

お魚さんこんにちはーおじゃましまーすと楽しそう。よかった!

2-30分ほどのんびり過ごして、ジェリーフィッシュレイクのツアーのピックアップへ。

諦めきれずに帰ってきた方に聞いてみたら、「彼女₍娘₎はノープロブレムだろうけどパパが大変だったかもね」と。

ううむ、やっぱり次回?に持ち越してよかったかも。

そのあともう一か所シュノーケリング。

ここではニモ(カクレクマノミ)、タツノオトシゴが見れてまた大興奮。

娘は歌を歌いながら泳いでいて、ちょっとは慣れた様子笑

ガイドさんが娘の周りで餌を撒いてくれて、たくさんの魚を見ることができました。

帰りは疲れて爆睡。よく頑張りました!!

KIMG0697

ホテルに戻って休憩した後、夕飯は日本食の居酒屋さんへ。

パラオの飲食店は大体送迎がついていてとってもありがたいです。

ホテルのフロントで頼めば電話をして、予約時間も打ち合わせてくれます。

KIMG0747 KIMG0743

日本語メニューに畳!通貨がドルなだけで日本じゃないかしらと思うお店で、

娘はおむすびと大好きな枝豆を堪能。

子供がいると日本食屋さんってほんとにありがたいです。

帰りもホテルまで送ってもらい、車中マスターのお話に興味深々。

次はきっと釣りのツアーをお願いします!!

盛りだくさんな3日目でした。

←2日目に戻る 4日目に進む→

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.