好きなように自分の旅を!子供と一緒に海外旅行しよう!

2015年8月 パラオ ソウル-6日目

パラオ&ソウル6日目

この旅行も最終日になりました。

ホテルをチェックアウトして、ホテル近くのキンパ天国というお店へ。

テイクアウトしようかなーと思っていたのですが、店のおばちゃんたちの勢いに惹かれて

イートインで、キンパ二本と、トッポギと味噌チゲ?みたいなスープも頼みました。

KIMG0823

海苔が大好きな娘は、中の具をだして海苔とごはんばっかり- -;

今回アシアナ航空を利用している私たちはソウル駅でフライトのチェックインができるとのこと。

ソウル駅で荷物は預けられるしその後まだ買い物もできるすごいシステムです。

ただ、ソウル駅が広すぎてどこに行けばいいかわからず案内所で聞く始末。。

日本語がペラペラなので問題なく理解できました。ありがたやー。

高速鉄道のチケットを購入し、隣接する航空会社のカウンターでチェックインします。

ここで荷物も預けてしまい、これも隣接する出国審査カウンターで出国手続きを済ますと、

電車の時間まで市内で過ごすことができます。すごい!

手ぶらで身軽になった私たちは駅構内に戻り、もう一度最後のパッピンス。

やっぱりおいしい。。これを日本で食べることができないものか。。

パッピンスを堪能した後は予定通り予約した電車に乗り込み、空港へ到着。

空港ではそのまま出国ゲートに進み、列に並ぶことなく専用通路を通り、

あっという間に出発ロビーに入ることができたのでした。

このシステムはすごすぎる!

帰りのフライトでは、すっかり慣れた娘は一人でビデオ鑑賞。

私も映画を見て、あっという間に福岡空港へ到着。

KIMG0674

無事に荷物も受け取り、家路についたのでした。

パラオ最高でした。現実に戻るのに時間が掛かりますーー! 完

←5日目に戻る

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.