好きなように自分の旅を!子供と一緒に海外旅行しよう!

2016年1月 香港 – 4日目

最終日です。

朝はちょっと歩いたところにあるお粥屋さんでお粥と腸粉を。

チェーンで行きやすいこのお店。店内はとてもきれいです。

海皇粥店

(香港ナビさんから写真お借りしました)

ホテルから九龍駅まで無料シャトルバスがあるので、それを使ってエアポートエクスプレスの駅へ。

九龍駅にはインタウンチェックインがあるので試してみることにしました。

ここでチェックインできない航空会社もあるみたいですね。

対応している航空会社&エアポートエクスプレス利用じゃないとチェックインできません。

エアポートエクスプレスのチケットを買って、改札みたいのでチケットタッチして通って、

チェックインカウンターに並びます。

ここから市内に戻って買い物したり食事するのも可能!

九龍駅はショッピングモール直結なのでここで過ごすこともできます。

が、我が家はこのまま空港へ直行しました。。

インタウンチェックインの良さを十分に満喫してない感はあるけど、

手ぶらで空港まで行けるだけで十分楽チンで謳歌している!!笑

ちなみにベビーカーは搭乗口まで使えます♡らくちん♡

エアポートエクスプレスに乗車して空港までは30分弱。

あっという間に空港です。

ついてもそのまま出発ゲートに直行できるのでやっぱり楽!

しかし。。香港空港は大きいうえ、LCCの搭乗口は離れていて遠い。

ターミナルにお店も少なく、なんとか買えたサンドイッチとクッキーで娘のランチにしたのでした。。

(親は行きも帰りも同じ機内食をオーダー済み。地味に、この点心が美味しかった!!笑)

ぐずりはしないものの色々うるさい娘をパパと交代で絵本で相手しながら、

3時間半のフライトで福岡へ戻りました!

帰りはスムーズで助かった!

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.