好きなように自分の旅を!子どもと一緒に海外旅行しよう!

2017年10月 香港 – 2日目

香港旅行 2日目

ちょっと遠出してみましょう、パワースポットで運気も上げてみましょうということで。

スタンレー(赤柱)とレパレスベイ-まで足をのばしてみることにしました。

長女はなぜかホテル大好きを発揮し。。ホテルがいい、近い?早く帰ってくる?を連発。

アウトドアな母はイライラしてしまいます・・・笑

とりあえず、お出かけ前にホテル隣の食堂で腹ごしらえ。

念願の‼パイナップルパンのバターサンド♡こゆーい香港ミルクティに合いますー♡

娘もこのパンは好きなようで食べていました。でも店員さんにおすすめされたミロみたいな飲み物はお口に合わず><

ホテルに戻りシャトルバスで尖沙咀まで移動です。娘は相変わらずぐずぐず。。

地下鉄の窓口でオクトパスカードを入手しました。

気になる子供料金。

95センチ以上のこどもは料金かかるみたいで、こんな身長ポスターが貼ってあります。

うん、明らかに超えている(≧▽≦)

子供用のオクトパスカードもあってそれを購入しました。

今回の旅行からバッグを持参してる娘。それでカードを自分で管理するのだそうです。どきどき。

ICカードなので改札前でバッグから取り出すのですが、その時なぜか「しゃきーん!」というので、

旅行中カードはしゃきーん!と呼ばれておりました。

しゃきーん出さなきゃ!しゃきーんタッチして!とか笑

尖沙咀の地下を歩いて尖沙咀東のバスターミナルへ。

そこから二階建てバスに乗ってスタンレーへ向かいます。バスは定刻どおり出発!

ちゃっかり二階の一番前をゲット。

結構スリルがありますこの席!シートベルトあるけど、してないと前のガラスに飛び込みそう^^;

山道だし細いしすれ違うのもドキドキだけど木の枝がぶつかりまくってそれも怖い!

バスに揺られること1時間、スタンレーマーケットで下車。

バス停近くの公衆トイレにおむつ替えシートを発見。

設備はどこでもちゃんとしています。

まずはお目当てのジョナサン花文字へ向かいました。

スタンレーマーケットは小さな露店が並ぶのんびりとしたところなのですが。

なんせ暑い!娘はずっと早くホテルに帰ろう、おもちゃ買ってを連呼。。。

花文字をオーダーして、娘に口封じ笑のおもちゃを買ってやり、カフェに避難!

お医者さんごっこセットをゲットしてうれしそう。これでホテル帰ろう口撃はやめる約束をしてみましたが!苦笑

スタンレーは刺繍とかリネンが有名なようで、お店がいくつかありました。

可愛い刺繍のポーチやら巾着が安く買えそうです。私もポーチを購入♡

マーケットをぐるりとまわり、完成した花文字を受け取りに!

運気が上がりそうなかわいい我が家の花文字ができあがりましたー!

ここからセントラル行きのバスに乗り、レパレスベイへ向かいます。

香港は龍脈が通っていて風水的にもとても良い場所らしいのですが、レパレスベイも龍の通り道なのだそう。

龍が通るための穴が開いた建物があります。斬新!笑

ここから歩いて、目指すは鎮海棲公園。縁起のいい神様が大集合しているパワスポ公園です。

海辺を10分くらい歩いて向かいますが、、なんせ暑い!!

長女はぐずぐず言いながら、途中のちょっとした公園で遊んだりしながら、頑張って歩きました。

そして到着!

ほんとに、いろんなカラフルな神様がたくさん!見ていて元気がでます。

ここからバス停まで戻るのに、帰りはモールの中を通って戻りました。

ここにもおむつ替えシートは完備。どこでも苦労しません。

モール内のレストスペースで休憩。レストっていうかまじで寝れちゃう!!

中環行きのバスでセントラルに戻り、ここからタクシーでビクトリアピークのトラム乗り場へ。

平日なのでものすごい行列、というわけでもないけどそこそこな待ちっぷり。

そして、座れなかった苦い思い出があるため念には念を入れて一本見送り、席もゲット!

傾斜がすごすぎて写真もすごいことになる笑

昼食を食べ損ねたこともあり、早めの夕ご飯をここで。

私の大好きなババガンプシュリンプ笑エビがすきやーん♡

ずーーーっと抱っこで寝ていた次女も覚醒!

長女はもらったぬりえを楽しみながら、ポテトフライやパスタを。

ここでのんびり、暗くなるのを待って・・・

ピークからの夜景!!これを見ないと香港に来たって気分がしない!

平日だからオフィスの明かりがきれいです♡

夜景を堪能した後は、だまし絵で遊んで、

トラムの行列に耐え、バスで中環に戻り、大好きなスターフェリーに!

ビクトリアハーバーから望む夜景も素敵♡

ホテルに戻り、ホテル前のウェルカム(スーパー)でパパはビールをゲットして、

ぐだぐだしながら休みました。

←1日目へ

→3日目へ

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.