好きなように自分の旅を!子どもと一緒に海外旅行しよう!

2017年10月 香港 – 3日目

香港3日目

当初予定ではパンダを見にオーシャンパーク(香港海洋公園)に行くはずだったのですが。

あまりの長女のプール好き&ホテル好きの口撃に耐えられず笑

プール満喫の日に変更することになりました。

そうはいってもまだ行きたいところもある!ということで、

午前中はお出かけすることで長女と交渉妥結。

とりあえず、お粥を食べに妹記生滾粥品へ。

長女とシェアできるように豚肉のつみれ入りのお粥と、定番揚げパンに腸粉をオーダー。

お店の人がとーーーっても親切でした。

必吃らしいですよ。おいしいもんね。

次女はベビーカーでぐっすり。。

その足で地下鉄に乗り、向かったのはやはりパワースポット、黄大仙です。

旧暦の8月23日がお祝いの日らしく、この日はちょうどその翌日。

お祝いムードな飾り付けに、参拝客もたくさんで本当ににぎやか。

境内には十二支モチーフの像があって、みんな多分自分の干支の像の前でぱちり。

私も次女と一緒に。

とにかく暑くて、口内炎が痛くて笑機嫌の悪い長女はぐずって大変。。

お守りだけ買って隣のショッピングセンターへ避難‼

次女のおむつを替えて、地下鉄で太子駅まで戻ります。

ここからホテルに戻るまで、散策を兼ねた食べ歩きを!

まずはこれ♡

ほとんど長女に飲まれたけど、元気回復で機嫌が直るならどうぞどうぞ(-_-;)

おなじみの金魚街でぷち水族館を楽しみながら…

やっぱりこれを食べないと!!

お客さんが絶えず買いに来てる、レストランのバターサンドのパイナップルパン!

次女、めっちゃ見てる笑

ついに長女はベビーカーに乗ってパンをエンジョイされていました。

好きよねこのパン笑

その後もつまみ食い。

フィッシュボール(さかなのつみれ団子みたいなの)とかモツとかソーセージとか、

串に刺して揚げてあるやつです。指さし購入!

めっちゃ見てる!笑気になるよね、みんな食べててね笑

そしてホテルへ。

ホテルに戻ると、長女は即プール!本当にプールが好きです(-_-;)

その間私は、新しいことにトライ。。。

ホテルの向かいに、洗衣、Laundryたるものを発見。

恐る恐る入ってみると、コインランドリーのほかに、有人のカウンターも。

聞いてみると、洗濯物を持ち込めば洗濯してくれるとのこと!

早速持って行って、その日中の受取は難しそうだったので、明朝取りに来るね、とお願いしてきました。

料金は、重さによって変わるようですが、この時は500円ちょいでした。

旅行は大好きでも洗濯はストレス!!

こんなに簡単なら今後も活用しない手はないな。。

十分プールを楽しんでちょっとだけ昼寝もした長女。

ホテルがいい口撃はやみませんが…男人街でなにか買ってあげる!の口約束で、

しぶしぶ散歩&夕食に出かけました。

まずは夕食を、ファミレスのようなところで。

チャーシューいりなので、珍しくチャーハンも食べます。

てかチャーハンおいしい!笑

そして肉が食べたいとのことで。

肉でもなんでも食べてくれたらうれしい(旅の境地)

お腹がいっぱいになったところで、男人街をはじからはじまで散歩!

よく歩きました。。

長女は約束通り、シールとネックレスのセットを買ってもらってご機嫌。

なぜか、、アナ雪のシールとキティちゃんのネックレスのセットパッケージ笑

男人街ぽくて面白い!

そして、おなかもさほどこなれてないのに、どーーうしても行きたかったお店で。

デザートは別腹です!!

つるつるー♡もちもちー♡

買ってもらったシールで早速遊びながら笑

さらにしょうがの温かいスープにゴマ餡やピーナッツ餡の団子が入ったやつ。

これは温まって本当においしかった!

でも長女はあんまり好みじゃなかったね^^;

ここからはタクシーでホテルへ。

やっぱりスーパーで買い物をしてから、部屋に戻りました。

←2日目へ

→4日目へ

子連れ旅行記

お問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © Travel As You Like! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.